プロフィール

私のこと

クワの実ブログとは

クワの実ブログは私が関心のあるテーマについて考えたこと、感じたこと、備忘録的なものを書くブログです。

クワの実は実家の畑で育てられていた木。

桑畑といって、桑の葉っぱを栽培するために大切に育てられていました。

昔はお蚕さんに葉っぱを食べさせていたのだそう。

子どものころから身近にあった、甘くて酸っぱい木の実。

ジャムにしてヨーグルトに入れると無限に食べられるような気がします。

酸いも甘いもとはいかなくても、日々の変化を感じとり、おいしい果実をつけられるようなブログにできたらいいなと思っています。

自己紹介

生まれは、自然と隣り合わせの田舎です。

中学までのびのび過ごしていましたが、高校生になり東京に憧れ、大学は首都圏へ進出。

在学中に受けた健康診断で偶然にも難病と診断を受け、大学のバックアップを受けながら無事卒業。

なんとか就職しました。

病気の進行や高齢出産などのリスクをやり過ごしつつ、毎日奮闘中です。

病気のせいなのか元々なのかわかりませんが、寝ることが大好きです。

意識の高くないスローライフに憧れつつ、ほのぼのとした生活を送っています。