産前、産後のスキンケアから心と体をケア。アロマの癒し効果

子育て

皮膚の乾燥が気になり始めたのは、妊娠中。

母親から妊娠6ヶ月くらいに周りからお腹周りのスキンケアをしておいた方がいいよ~とアドバイスをもらったことでした。

普段からそんなにスキンケアをしていない私は何をしていいのやら分からず。

とりあえず赤ちゃん用品店で購入したクリームをお腹に塗っていました。

そんな中、病院勤務の知人から頂いたマタニティーオイルがコレ。

今もこの時期からお世話になっています。

生活の木 マミーノ ボディオイル リフリラ

まるで妊婦さんのようなフォルムは手にも収まりやすく温かみを感じます。

使用期間は妊娠6カ月から産後です。

肌荒れを防ぎ、産前、産後の心と肌を健やかに保ちます。当たり前ですが、オイルは無色透明。ラベンダーの香りがします。

ワンプッシュでお腹に塗って余るほどなので全身のスキンケアもできます。

乾燥とはまた違うのですが、妊娠中このオイルでお腹をなでなですると、なんだか赤ちゃんとスキンシップを図っているようで、とても好きな時間でした。

リラックス効果の高いラベンダーの香りが、穏やかな気持ちにさせたのかもしれません。

マミーノ ボディーオイル リフリラ 

原産国:日本

<成分>アーモンド油、マカデミア種子油、アンズ核油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ブドウ種子油、ヒマワリ種子油、トウキンセンカ花エキス、トコフェロール(ビタミンE)

容量:約132g

価格:2200円(税込み)

生活の木と私

生活の木は、ハーブとアロマセラピー関連の事業を行っている企業。

芳香剤がきっかけで車酔いしてしまう私は、香り系は避けがちでした。

少なくとも自分の体に着けるものは無香料にしていました。

知人からのプレゼントで初めて知った企業です。

このオイルのおかげで妊娠中と産後のスキントラブルはほぼな無かったといってよいと思っています。

お風呂上りには自分の身体に塗ることでお腹の中の赤ちゃんとスキンシップが取れて喜びも増しました。

ポジティブ要素が大きかったせいか、スキンケア用品はそんなにこだわりがないの私ですが、秋口になるとこの商品が恋しくなります。

何となく乾燥が気になり始めるからかな。

赤ちゃんだった時代が愛おしいと感じるからかな。

定期購入はしていないのですが、デパートなどの商業施設に出向いた時に思いついたら購入しています。

オンラインでも購入できるみたいなので今度利用してみようかな。

贅沢時間

アロマはラベンダーの香りが多いです。

お店に行くと店員さんに勧められ、色々香りを楽しむのですが、鼻がおかしいのかだんだん嗅ぎ分けが出来なくなってきて、いつものラベンダーに落ち着きます。

私は疲れた時、入眠できないときなどに使用するアロマ。

花の自然な香りで癒される時間は目をつむるだけで贅沢な時間。子どもたちとの生活でいつもバタバタですが、癒しの時間を作りだして穏やかに過ごしていきたいと思っています。